1. HOME
  2. ブログ
  3. オーシー散歩
  4. オーシー散歩 第71話

オーシー散歩 第71話

前回に引き続き六義園からお届けする第71話。P_20160330_124343

橋を渡って進んだ先には、せせらぎが心地よい休憩所が。

P_20160330_124431

P_20160330_124351

 

その先、尋芳径という小道を抜けると、

P_20160330_125441

ちょっと開けた場所が」。ここの桜は背が高いです。

P_20160330_125542

ここは吟花亭という小屋の跡地だそうです、確かに花を吟ずるには最高の場所かも。

P_20160330_125626   P_20160330_125616

そこから先には、つつじに囲まれた「つつじ茶屋」が。

P_20160330_125950

P_20160330_125954

そこから山陰橋を渡り、

P_20160330_130233P_20160330_130243

藤代峠を登ると・・・

P_20160330_130805

 

絶景かな絶景かな!登った甲斐がありました。  P_20160330_130549

降りた先ではカモが優雅に泳いでいました。P_20160330_130829

そこから降りると、新玉松跡に着きました。かつては松が立ち並び、鳥居が立っていたそうです。P_20160330_131708 P_20160330_131659

 

次回は一通り見て回ったので帰ろうとしたオーシーが遭遇したすごい伝統をお届け。

では、また。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。