1. HOME
  2. ブログ
  3. オーシー散歩
  4. オーシー散歩 第72話

オーシー散歩 第72話

前回までで六義園もほとんど回ったし帰ろうとしたオーシー。

ですがそんな時にすごいものと遭遇。

P_20160330_141652

江戸太神楽 丸一仙翁社中の大道芸です。

P_20160330_133609  まずは華麗な毬さばき!P_20160330_133556

・・・っと飛んでっちゃった(笑)P_20160330_133527

さあ気を取り直してもう一度!P_20160330_134028

さらに撥も追加!

P_20160330_134132

顎にだって乗せちゃいます!

P_20160330_134402

お次はお正月恒例傘回し!

P_20160330_134435

鉄輪を様々な体制で回したり、天高く放り投げたりします。

P_20160330_134903

お次はお茶碗回し!ちなみに合羽橋で買ったそうですよ。

風鈴のような音が綺麗でした。

P_20160330_135113

お次は升回し!ますます皆様が栄えますようにという縁起物ですね。

 

P_20160330_135520

最後は水芸で〆。P_20160330_135542

コップを器用に回したり、御飯茶碗からシャワーが振りそそいだりと、美麗な芸でございました。

P_20160330_141332 P_20160330_141320

かつて馬が通った道を桜を眺めながら帰りました。もう大大々満足です!

3回に渡ってお送りした六義園。写真だけでは伝えきれない自然の美しさを、皆さまも是非見に行ってみてください。

では、また。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。