1. HOME
  2. ブログ
  3. オーシー散歩
  4. オーシー散歩第29話

オーシー散歩第29話

あらすじ・お練りによる撤退を乗り越え、本堂にたどり着いたオーシー。その足で向かった先は・・・

P_20160213_065806

と変わった始まり方をしてみた29話は浅草寺本堂の隣にあります、浅草神社からお届け。

P_20160213_070008

浅草寺の起りとなった三人の人物を神として祀ったのが始まり。だから「三社」なのですね。

P_20160213_070018

そんな神話にも登場する槐のご神木。

P_20160213_070124_HDR

地元出身の第一回直木賞作家・演出家の川口松太郎氏の歌碑です。

P_20160213_070104

生きるということむずかしき 夜寒かな

深いですねぇ。

P_20160213_070054

P_20160213_070227_HDR

P_20160213_070212

他にも様々な方の歌碑が。詩や句の聖地なのかも?

P_20160213_070242

こんなところにも歌碑・・・ってこれはこち亀じゃないか!

こんなところにあると両さんも厳かに見えますね。

では、また。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。