1. HOME
  2. ブログ
  3. オーシー散歩
  4. オーシー散歩第28話

オーシー散歩第28話

ニヤニヤ笑いなオーシー散歩第28話は仲見世で腹ごしらえしていよいよ宝蔵門!

P_20160127_104712_HDR

雷門の復興に松下幸之助氏が助力したように、宝蔵門の復興にはホテルニューオータニ創始者の大谷米太郎氏が力添えしたそうです。

巨大わらじは見ものですよ!

P_20160213_071029 P_20160213_065420

くぐると見えてくるのが五重塔です。

P_20160127_104557_HDR

五重塔の反対側にはスカイツリーが

P_20160127_105007

新旧タワー対決をしり目に本堂に参拝。

P_20160127_104817_HDR

本堂には御本尊の聖観世音菩薩のほか、不動明王・愛染明王が脇侍としていらっしゃいます。

愛染明王は藍染に通じるので、染め師の信仰が盛んなんですよ。

浅草の代名詞は今日も盛況です。

では、また。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。