1. HOME
  2. ブログ
  3. 藍染市
  4. やまとなでしこプロジェクト&ALL夏物”藍染市”

やまとなでしこプロジェクト&ALL夏物”藍染市”

こんばんは
「和なり屋」の海老澤です
今日は、気持ちよく晴れたり
いきなり夕立になったり
夏らしいお天気でした
そんな中、先日とっても、キュートな方々が来てくれました
「やまとなでしこ」プロジェクトの方々です
head.jpg
どんな方達かというと・・・・女子大性やキャリアウーマンの方達が中心となって

「日本の魅力」をいろいろな形から発信するプロジェクト
なんです!
例えば、商品開発やPR、地域活性まで!地域や日本文化と密着したコラボ企画を進行しています(^O^)/
そんな方々が、今回「和なり屋」で「藍染体験」をしてくださいました
DSC09955.JPG
藍染めに関する質問がいっぱい寄せられました!
DSC09956.JPG
皆さん、仲良し!
DSC09958.JPG
いろんな日本文化を知り、若い女性目線から発信していくという素晴らしいプロジェクト
そんな女性が一人でも増えるといいですね
気になった方はこちらまで↓
http://www.yamatonadeshiko-flower.com/
そして、夏休み真っ盛りな「和なり屋」
先日の”ALL夏物”藍染め市!とっても大好評でしたcanvasaichirasi - コピー.jpg
職人さんの商品も好評でしたが、
なんといっても生葉染め体験が大人気
体験風景をどうぞ!!
DSC09999.JPG
いっぱいとるぞ~!!
DSC00038.JPG
茎とはっぱを分けて、ミキサーで刻んだら、もんでください
DSC00011.JPG
うわ~見てみて!緑に染まります
10分くらいもめば・・・
DSC00004.JPG
完成
DSC00040.JPG
かわいい「ちびTシャツ」も人気でした!
DSC00005.JPG
とても気にいってくれました
淡い感じがいいですよね!
DSC00040.JPGDSC00040.JPG
かっこいい~
DSC00003.JPG
生葉と記念に!!
DSC00072.JPG
作品も笑顔も素晴らしい!
という事で、全日、大好評の「生葉染め」体験
※紹介しきれなかった方々、すみません
同時開催の藍染め革ワークショップも大好評!
DSC00048.JPG
お父さんと一緒にワークショップ!
DSC00064.JPG
完成度の高い使えるパスケースの完成
最後には、職人さんとの記念ショット!!
DSC00078.JPG
左から「旅する服屋さん!メイドイン「行橋氏」」、「藍絽座」風間氏、私、「染め革作家「kenichi harada」氏」
来てくださったお客様協力してくれた職人さん達
本当にありがとうございました
最後に、今回生葉染めを体験できなかった方にも、朗報
大好評の為、再び開催決定
8月24日(土)25日(日)
藍の生葉染め体験祭り 2013!
anim3.gif
ハンカチor手ぬぐいトートバッグ、 
ちびTシャツにストールまで 1,500円~体験できます!
染めを存分に体感できる
生葉染めを体験しませんか??夏休みの自由研究に!二度と来ない今年の夏の大事な思い出に!是非!!

詳しくはお問合せください!!
03-5603-9169
それでは、今夜はこの辺で
皆さん、ごゆっくり
失礼します。。。

関連記事

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. くりくり

    ホント、藍の生葉で染めるなんて、貴重な体験をありがとうございました。
    革のケースを作る体験も出来たんですね!
    気がつかなかった…。
    また、そんなチャンスを作って下さい。
    和なりやさん、楽しみにしています。