1. HOME
  2. お知らせ
  3. 1日で完成!所要3時間!ミニ初心者講習付き糸絞りクラス巾着1枚コース開講!

1日で完成!所要3時間!ミニ初心者講習付き糸絞りクラス巾着1枚コース開講!

和なり屋の糸絞りクラス巾着1枚コースが開講されました。誰でもお気軽により伝統的な糸絞りの世界を体験可能です。

こちらのコースでは、すぐに本番には入りません。ミニ初心者講習が付いており、直線縫いの練習、玉止めの練習を行ってから本番に入る形となります。初心者の方も経験者の方も安心して本番に入ることが可能です。

デザインは唐松絞り、胴斜め杢目絞り、波型杢目絞りの3種類から1つを選ぶことができます。

絞りが完了したらいざ染めへ!和なり屋本店の藍甕(あいがめ)を使用し、お客様ご自身で染めを行い作品を完成させます。

所要時間は絞りデザインの工程、染めの工程を合わせても3時間!伝統ある糸絞りを施した作品がその日のうちにあなたのコレクションに加わります!

こちらのコースで使用する巾着、糸、針、指ぬき等は全て当店がご準備させていただきますので、もちろん手ぶらで参加可能となっております。

浅草散策のアクティビティにもピッタリ!より充実した浅草散策となることでしょう。

ご参加お待ちしております。

和なり屋スタッフ一同

詳細はこちらから↓

https://wanariya.co.jp/kinchaku-2/