1. HOME
  2. ブログ
  3. 青天を衝け
  4. 「青天を衝け」展 和なり屋ワークショップ

「青天を衝け」展 和なり屋ワークショップ

お世話になっております。和なり屋店長です。

気温も徐々に下がっていき、ここ浅草も晩秋でございます。
晩秋に近づくと今年の終わりが近づいてきたと感じる今日この頃でございます。

今年の終わりが近づくと気になるのが紅白!そして大河ドラマの結末!
今年の大河ドラマは青天を衝け!

青天を衝けの主人公、渋沢栄一様。この方は「日本資本主義の父」と呼ばれている人物でございます。

渋沢栄一様と言えば、藍染めに深い関わりのある人物なんですね😀

渋沢栄一様の生家が藍染めになくてはならない原料である藍玉の製造販売を行っていたんですね😄
渋沢栄一様も藍染めを行っていたことは間違いのない事実です。

藍染めに深い関わりのある人物 渋沢栄一様・・・

大河ドラマといえば・・・大河ドラマ展・・・

今年の大河ドラマ青天を衝けとなると、青天を衝け展・・・
青天を衝け展となれば渋沢栄一様と関わり深い藍染め・・・

藍染めといえば・・・和なり屋!

となると・・・

行ってきましたぁぁぁ!大河ドラマ青天を衝け展inアリオ西新井!

大河ドラマ 青天を衝けおよび渋沢栄一様に関わる様々な展示物がいたるところで紹介されておりました!

和なり屋は青天を衝け展の真隣で藍染めワークショップを開催いたしました!

日本人としての先輩でもあり、藍染めの世界でも先輩である渋沢栄一様にご無礼が無いよう、しっかりと和なり屋の役割を果たさせていただきました😁

小さな子供様、ご家族、お年寄り、カップル・・・様々なお客様に和なり屋のワークショップを和気藍愛とお届けさせていただきました😄

和なり屋はこれからも様々な場所にて藍染めワークショップをお届けいたします!

藍染めワークショップのご相談等随時受け付けておりますので、お気軽にご相談ください!


ということで、晩秋溢れる浅草にございます和なり屋にて藍染め・機織りをLet’s make!

 和なり屋は日本文化の入り口です。

お電話からのご予約はこちらから

03-5603-9169

通常予約はこちらから↓

https://wanariya.co.jp/contact/

お得な事前決済予約はこちらから↓

https://wanariya.co.jp/advance-payment-booking/

それでは失礼いたします。

和なり屋 

店長

※現在は当店のため、お客様のため、コロナ感染拡大防止の理由により、出来るだけお客様同士の体験時間がかぶらぬよう貸し切りに近い状態でワークショップを開催しております。何卒ご理解いただけますようよろしくお願いします。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。