1. HOME
  2. ブログ
  3. 青天を衝け
  4. 青天を衝け 藍染めワークショップ!

青天を衝け 藍染めワークショップ!

お世話になっております。和なり屋店長です。

今年の大河ドラマ「青天を衝け」

「青天を衝け」の主人公と言えば「日本資本主義の父」と評されることも多い渋沢栄一さん。

渋沢栄一さんと言えば、現在の埼玉県出身でございます。

さらに、渋沢栄一さんと言えば、藍染めに深く関わった人物!!藍染めの原料である藍玉を製造するお家のご出身なのです。

この度埼玉県にあるアリオ鷲宮店様が、「青天を衝け」展(緊急事態宣言のため延期となりました)を開催することになり、藍染めに関わりの深い渋沢栄一さんを取り上げるとのことで、和なり屋が出張藍染めをさせていただきました!!

埼玉を盛り上げるべく、「青天を衝け」を盛り上げるべく、渋沢栄一さんをリスペクトしながら、たくさんのお客様を和気藍愛(わきあいあい)と笑顔に出来て本当に良かった!!

このご時世ではございますが、家族、カップル、お友達、笑顔が湧き上がっておりました!!

皆様しっかりと揉み込んで深い藍色の素晴らしい作品が次々と完成!!

ここで、一言!!

「家から見る青天もあれば、外に出て見る青天もこれまたある。これまた同じ青天なり。どっちが正しいが分からぬが、青天を衝くならば自分自身の正しいと思う青天を衝いてみたらいかがかな。時間は有限なり。」

このブログを書いていて渋沢栄一さんならばこんなことを言うんじゃないのかな?なんて考えて書いてみた次第です。

ということで、緊急事態宣言における和なり屋情報です。

ゴールデンウィークの和なり屋本店は変わらず営業いたします。コロナ感染防止対策をしっかりと行っていきますので藍染め・機織りを楽しみましょう!!

和なり屋六区店は、「東京都の休業要請に従い休業」となります。(5月11日まで)

ということで、初夏の雰囲気溢れる浅草にございます和なり屋にて藍染め・機織りを Let’s make!

 

 和なり屋は日本文化の入り口です。

 

お電話からのご予約はこちらから

03-5603-9169

通常予約はこちらから↓

https://wanariya.co.jp/contact/

お得な事前決済予約はこちらから↓

https://wanariya.co.jp/advance-payment-booking/

それでは失礼いたします。

和なり屋 

店長

※現在は当店のため、お客様のため、コロナ感染拡大防止の理由により、出来るだけお客様同士の体験時間がかぶらぬよう貸し切りに近い状態でワークショップを開催しております。何卒ご理解いただけますようよろしくお願いします。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。