1. HOME
  2. ブログ
  3. 三社祭
  4. 三社祭り 2020

三社祭り 2020

お世話になっております。和なり屋店長です。

秋もますます深まってきました今日この頃・・・

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ここ浅草は、コロナの影響により延期になってしまった「三社祭」が今週末17日(土曜日)、18日(日曜日)に規模を縮小して行われます😆

今年は神事を中心に行われ、いつもどおりの町内神輿の渡御はございません。

三社様の一之宮のお神輿をトラックに積んで町内を巡る形だそうです!!

三社様の一之宮のお神輿↑

今年はいろいろと特別な年になっておりますな〜

けれども必ず乗り越えられるのもこの世界の不思議な妙なところでございます。

少しづつ、以前の浅草に戻ってきているんだよね〜

和なり屋も最近、本格的に団体様の受け入れを再開したのでございます。

素晴らしいね!!皆様、素敵な伝統的デザインが完成!!

以前と大きく違うのは、やっぱりマスク姿😄

特別な年にはやっぱりマスクだよな〜

和なり屋の藍染めマスクもよろしくお願いいたします!!


ご興味のある方は和なり屋オンラインショップでご購入できますので、下記のリンクからぜひご購入ください!

https://wanariya.com

藍染めの抗菌・防臭・防虫作用が様々なものからあなたをお守りいたします!

ということで、今週末規模縮小バージョン三社祭がございます浅草和なり屋にて藍染め・機織りをLet’s make!!

特別な秋の思い出に友人とご家族、恋人同士で!!

地域共通クーポンのご利用できます!!

 和なり屋は日本文化の入り口です。

ご予約

はこちらから↓

ご予約はお電話03-5603-9169メールフォームクリックでメールフォームに!からお願いします。

それでは失礼いたします。

和なり屋 

店長

※現在は当店のため、お客様のため、コロナ感染拡大防止の理由により、出来るだけお客様同士の体験時間がかぶらぬよう貸し切りに近い状態でワークショップを開催しております。何卒ご理解いただけますようよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。