1. HOME
  2. ブログ
  3. テレビ
  4. 沸騰ワード10with 和なり屋&上白石萌音様

沸騰ワード10with 和なり屋&上白石萌音様

お世話になっております。和なり屋店長です。

いや〜、昨夜和なり屋が沸騰ワード10に出演いたしました😊

当方、9月11日(金)に放送だと思っていまして4日(金)だとは知らず、お客様のご連絡にて知った次第です。

ご来店されたのは、上白石萌音様

見逃しちゃったじゃない!!もう〜

見逃しても現代は、「TVer」というアプリがあるので拝見!!

どんなものを染めるのかな〜

佐藤栞様の誕生日プレゼントに暖簾をプレゼントするとのこと!!

暖簾だ!!

しかもろうけつ染めに挑戦!!

溶かした蝋で筆を使用して描いていきます!!

かなり集中して描いていってる上白石様をサポート!!

デザインが出来たら染めに入ります!!

染めが終わったら蝋を落として完成!!

素晴らしい!!

「しおり」の文字の描きかたをかなり練習したので、本番も綺麗な味のある「しおり」が暖簾に浮かびあがりました😘

天の川のような部分は、蝋を垂らしてヒビを入れての表現方法!!作品をより一層引き立たせる技法です!!

佐藤栞様も喜んでいただいたようで和なり屋スタッフ一同感激😚

また、上白石萌音様の素晴らしい感性、人柄に「和気愛藍(わきあいあい)」の気持ちでございます。

上白石様ご来店誠にありがとうございました。

*暖簾染めをご希望のお客様はあらかじめ暖簾を購入していただき、当店に持ち込んでの作成となります。

また、藍染めは綿、麻、絹などの天然の素材であれば綺麗に染めることが出来ます。ポリエステル、ナイロン等の化学繊維は染めることが不可となりのでご注意ください。

ということで、秋を感じる浅草にございます和なり屋にて藍染め・機織りをLet’s make!!

特別な秋の思い出に友人とご家族、恋人同士で!!

和なり屋は日本文化の入り口です。

週末のご予約も受け付け中です。

ご予約

はこちらから↓

ご予約はお電話03-5603-9169メールフォームクリックでメールフォームに!からお願いします。

それでは失礼いたします。

和なり屋 

店長

※現在は当店のため、お客様のため、コロナ感染拡大防止の理由により、出来るだけお客様同士の体験時間がかぶらぬよう貸し切りに近い状態でワークショップを開催しております。何卒ご理解いただけますようよろしくお願いします。

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。