1. HOME
  2. ブログ
  3. 染め直し
  4. 2020年 立春 in 和なり屋

2020年 立春 in 和なり屋

お世話になっております。和なり屋店長です。

いや〜、最近暖かいなぁ〜、春めいてきたなぁ〜、と非常に感じております。

浅草もところどころ春の匂いや春の花が咲き誇ってきており、冬が終わったなぁ〜って感じ

冬が終わりを告げ始めると、和なり屋にはたくさんの染め直しのご依頼がやってきます!

最近はセーター系が多いな〜

黄ばんでしまったウールのカーディガン!!購入した時のお値段も高かったでしょうね

3、2、1、!!じゃ〜ん!!

染め直しっていいよね

黄ばみも消え、新たな息吹を感じます。ウールは染めるのは大変だけどお客様の笑顔のために!!

これからの時期にぴったり!!がんばってねカーディガンさん!!君は復活したんだ!!捨てられなくてよかったなぁ〜!!

次はカシミアのセーターとベストでございます。

所用しているご主人の思い入れが強い商品とのこと。思い入れが強いって聞くと緊張しますが、そこはプロでございますゆえ

3、2、1、!!じゃ〜ん!!

色が白じゃなくても天然の素材であれば染まるのでございます。

カシミアってアルパカのような生き物かな〜っとずっと思っていたんですが、ヤギでございました。

カシミアヤギ↓

カシミアの独特の手触りは本当にいいよね!!

ご主人の思い入れの強いセーター、ベストも新たな時間を刻み続けていくことでしょう!!ご主人と共にね!!

染め直しっていいよね!!

染め直しの文化もけっこう定着してきたかなぁ〜!!なんてね!!

和なり屋はこれからも染め直しの文化を発展させていただく所存です

ということで春めく浅草和なり屋にて藍染め・機織りをLet’s make!!

まだまだ今週のご予約も承っております

和なり屋は日本文化の入り口です。

ご予約

はこちらから↓

ご予約はお電話03-5603-9169メールフォームクリックでメールフォームに!からお願いします。

それでは失礼いたします。

和なり屋 

店長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。