1. HOME
  2. ブログ
  3. 令和
  4. 新元号 令和 Reiwa 

新元号 令和 Reiwa 

お世話になっております。和なり屋店長です。

昨日、4月1日(月)に新たな元号が決まりましたね

令和 Reiwa

当店のマスコットキャラのジャパンダ君も菅官房長官のように発表しております!!

かわいいでしょっ!!ジャパンダ君!!

 

令和の出典は万葉集からです。(政府発表)

当店の屋号は和なり屋!!

令和と当店が和の意味合いで通づることに感謝でございます

和とは、言葉で表現するのが大変難しいです。

例えば、人と人とが繋がる輪であり、思いやりの心、助け合いの心、慈悲の心、これらの心で人と人とがつながることとも言えます。

我々日本人の先輩方が伝えてきてくださったこの和の精神を後世に繋げることって本当に大事なことだと感じますね

和なり屋もしっかりと役割を果たさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

平成も残り一ヶ月あまり・・・

悲しいような、嬉しいような、複雑な気持ちだなぁぁぁ

あっ!!あっ!!こちら、当店の平成Tシャツ!!

こちらの平成Tシャツを平成の締めにいかがでしょう

和なり屋オンラインショップにてご購入可能です!!

和なり屋オンラインショップはこちらから↓

↓URLをクリックでオンラインショップに!!

https://wanariya.com

ということで、まだまだ桜も咲き誇っている浅草!!今年はなかなか散らない!!

平成の幕が閉じる前に和なり屋にて藍染め・機織りをLet’s enjoy!!

和なり屋は和文化の入り口です。

今週末のご予約も承っております。

ご予約・お問い合わせ

はこちらから↓

ご予約はお電話03-5603-9169メールフォームクリックでメールフォームに!からお願いします。

それでは失礼いたします。

和なり屋 

店長

 

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。