1. HOME
  2. ブログ
  3. 弥生
  4. 三月は弥生(やよい)

三月は弥生(やよい)

お世話になっております。和なり屋店長です。

いよいよ三月にはいり、平成の元号も変わる時期がこくこくとせまっております。

さて、三月って弥生(やよい)という別名がございます。

意味合いは、冬が終わって草木が芽吹き生い茂る季節という意味があるんですね

昨日は三月三日(日)、東京マラソンが開催されました!!

雷門の前をランナーの方々が雨の中を走り抜けましたよ

少し拝見させていただきましたが、寒い雨の中をひたすらめげず、ただただゴールを目指して走り抜けるランナーの方々に感動

冬が終わり、芽吹いてるパワーを感じました

まさに弥生

東京ってアクティブな行動がかっこよく、粋に見える場所なので東京マラソンが雨でもSo CooL!!

ということで、弥生で春芽吹く浅草和なり屋にて日本のアクティブをLet’s enjoy!!

小さなお子様から、老若男女のお客様、日本だけでなく世界中のいろんな国のお客様が藍染め・機織りを楽しんでおります

和なり屋は日本文化の入り口でございます。

ご予約・お問い合わせ

はこちらから↓

ご予約はお電話03-5603-9169メールフォームクリックでメールフォームに!からお願いします。

それでは失礼いたします。

和なり屋 

店長

 

 

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。