1. HOME
  2. ブログ
  3. 酉の市
  4. 酉の市2018 今年は三の酉まで!!

酉の市2018 今年は三の酉まで!!

お世話になっております。和なり屋店長です。

今年も酉の市の季節がやってまいりましたね本日11月13日は二の酉です

三の酉は11月の25日()となります。

当店も一の酉にて新たな熊手をいただいてまいりました

酉の市での粋な熊手の買い方は値切った分をご祝儀として熊手屋に渡す買い方です

購入してからの商売繁盛・家内安全の手締めもたまりません。

「よ〜おっ!!タタン!!タタン!!タタ!!タンタン!!商売繁盛!!」

この手締めをぜひ!!体感していただきたいです身が引き締まり、江戸の粋を感じることが出来るんです

今年から熊手を購入する方は、熊手屋さんの店も一店、一店、熊手のデザインが違うのでお好みの熊手屋さんを探すのも面白いですね

さらに、熊手をいただいた後は、腹ごしらえも楽しみのひとつ

店長オススメは、イカの丸焼きジャガバターです!!

この二つを食べていれば間違いない!!

ということで、酉の市期間で賑わう浅草の和なり屋にて今週末は藍染め・機織りをLet’s make!!

まだ、ご予約を承ること可能です

ご予約はこちらから↓

ご予約はお電話03-5603-9169メールフォームクリックでメールフォームに!からお願いします。

 

それでは失礼いたします。

和なり屋

店長

 

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。