1. HOME
  2. ブログ
  3. 生葉染め&カブトムシ、クワガタプレゼント
  4. 夏だね。夏のせいだよ。in 浅草 

夏だね。夏のせいだよ。in 浅草 

お世話になっております。和なり屋店長です。

夏だね

あれもやらなくては、これもやらなくてはと全部夏のせいです

夏が来たら和なり屋の名物ですよね!!浅草の風物詩となっているこのイベント!!

藍の宝石!!藍の生葉染め&カブトムシ、クワガタのプレゼント

まず、藍の生葉染め!!

このエメラルドグリーンの綺麗な色!!

藍の宝石染めと呼ばれる由縁です!!

開催は8月に入ってからとなります。

開催予定日はこちら↓

8月11日(土・祝)

8月12日(日)

8月25日(土)

8月26日(日)

となります。

*あくまでも予定のため生葉染めをご予約の際はお問い合わせください。by 店長

ちなみに現在の畑の状況はこちら↓

ワサワサと生い茂る藍の葉!!

和なり屋の藍のおじさんが丹精込めて育ててくださっております!!本当に感謝です。

お次は、カブトムシ、クワガタのプレゼント!!和なり屋には藍のおじさんだけではなく、カブクワおじさんもいるんです!!

今年は7月28日(土)以降からお客様へプレゼントが出来るみたいです

*当店の藍染め、機織りをご体験された方限定のプレゼントです。いなくなり次第終了となります。ご了承ください。

これらのイベントもむろん夏のせいです

そしてこちらも夏のせい!!

こんな可愛いお客様がご来店も夏のせいなんです!!

声優の三森すずこ様ですね!!ラブライブ!!ラブライバーですよね

素敵な作品をあっという間に作ってしまいやした。本当に器用な方だと感心

園田海未↑by 三森さんが声を担当

園田海未さんの声で「JAPAN BLUE」と言っていただきたかったなぁ〜by 店長

ということで、夏真っ盛りの週末は和なり屋にて藍染め・機織りをLet’s make!!

まだ7月22日(日)のご予約をお取りすること可能です!!*申し訳ないのですが、7月21日(土)は満席となりました。

ご家族、ご友人、恋人達の夏の思い出に!!夏休みの自由研究に!!

ご予約はこちらから↓

ご予約はお電話03-5603-9169メールフォームクリックでメールフォームに!からお願いします。

それでは失礼いたします。

和なり屋

店長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。