1. HOME
  2. ブログ
  3. 日記
  4. 紺屋町

紺屋町

お世話になっております。和なり屋店長です。

例年のごとく、春一番も吹き荒れ、浅草もだいぶ春めいてきました

さて、紺屋!!

紺屋・・・?紺屋・・・・?

紺屋とは何ぞや・・・・・?

紺屋とは染め物屋さんのことを指します

そんな紺屋!!

紺屋町の名前が残る区が東京にも存在します。それが千代田区!!

神田紺屋町!!あっ・・・紺屋の名前が入ってる!!

そうなんですっ!!千代田区には昔、紺屋さんがいっぱいあったのです

そんな紺屋の本場、千代田区に藍染めの講座に行ってまいりましたのであります。

藍でむすぶ・・・愛でむすぶ・・・良いタイトル!!

風呂敷を藍染めしてから、その風呂敷でいろいろなものを包むっていう講座でございます!!

抽選になるくらい千代田区民の方々が応募してくださりありがたい次第でございました。

参加してくださいました千代田区民の皆様も傑作の数々が生まれ、和なり屋スタッフ一同感慨深い一日となりました

これからも藍で愛をむすぶ役割を果たしていければと思う今日この頃です。

「気分も良いので、今夜飲みに行っちゃおうかなぁ〜・・・・・・・・紺屋町に!!

そのため、今夜は家に戻れそうになさそうよ・・・あっ!!そうだ!!あいつも呼ぼう!!

今夜は紺屋町に紺屋!!(来いや)」

ということでこのへんで紺屋は失礼いたします。

和なり屋

店長

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。