1. HOME
  2. ブログ
  3. カブトムシ&クワガタ
  4. 今週末のご予約空き情報 in 和なり屋&ろうけつ染め「のれん」!!

今週末のご予約空き情報 in 和なり屋&ろうけつ染め「のれん」!!

お世話になっております。和なり屋店長です。

オーシーになりかわりまして、今週末の和なり屋のご予約情報をお届けいたします。そう言えば、オーシー散歩の更新が最近ないな〜、ねえなぁ〜、Nothing今何話?

7月22日(金)午後から○

7月23日(土)午前10時から午後12時までの午前中○

午後14時30分から午後17時まで○

7月24日(日)午前10時から午後17時まで○

*○とはご予約可能ということです。

出来るだけご予約を受けれるように努力いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。(ご予約が埋まり次第受け付けることが不可になりますのでご了承ください。)

もちろん7月22日(金)、23日(土)、24日(日)の今週末もカブトムシ、クワガタのプレゼント実施いたしやす

DSC00235

 

ご予約はお電話(03-5603-9169)かメールフォームからお願いします。

※カブトムシ&クワガタ配布は無くなり次第終了となります。ご了承下さい。

 

 

ということでいきなりですが・・・ろうけつ染めの出番ですね〜今回は!!

けっこう前になりますが、傑作の「のれん」を海外の友人へのプレゼントとして制作されたお客様のご様子をご紹介いたしやす

デザインは持参されたデザイン用紙を配置して決めちゃう感じでーす!!ろうけつ染めで描きたいものをあらかじめこのようにプリントなどで作成してくると作業が効率よく、お客様のイメージ通りに制作出来ます!!

IMG_1101

「粋」!!このような漢字は日本人でも海外の方でも本当に人気がございますね

これから下書きです。デザインをトレースしていきます

IMG_1103

トレースが完了したらロウを下書きしたデザインに施します!!緊張タイムの始まりです!!

IMG_1106

ロウ付けが完了!!絞りも片面に施し、ろうけつ&絞りのコラボに

IMG_1107

「割烹ジェフ」という粋な一節が効いてますこれから染めに入ります!!ドキっ、ドキっ、ドキっ

何度も何度も想いを込めて染めます!!綺麗な深い藍の色に染まっておりまする

IMG_1110

 

完成です言葉はただひとつ!!「素晴らしい出来です!!It’s COOL!!」

IMG_1148

 

これ以外に言葉はありやせんでした。作り手の想いがこもったとても良い作品が仕上がりましたね海外のご友人も喜んでいただくことまちがいなし

「のれん」はいいですね〜、特に藍染めの「のれん」はさらによし

藍で染めて愛で繋がるのも粋ですね!!

それでは失礼いたします。

和なり屋

店長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。