1. HOME
  2. ブログ
  3. オーシー散歩
  4. オーシー散歩 第82話

オーシー散歩 第82話

今回のオーシー散歩はこの橋からお届け。

P_20160301_160316

日本橋です!上の「日本橋」の額があるほうは高速道路で、下の石橋が日本橋ですので要注意。

かつて日本の道路の始点となった地。現在でも1号をはじめとした多くの国道がここから伸びています。

P_20160301_160245

傍らには解説プレートが。

徳川家康の時代に作られた橋が最初で、現在の橋は1911年に作られたんだそうです。

P_20160301_160257

いくつかオブジェなんかも並んでいました。

一番上の写真のように現在は高速道路に覆われている日本橋ですが、近年高速道路を移転させ景観を良くする議論がなされているそうです。

まだまだ検討段階だそうですが、閉塞的な眺めが改善されればいいですね。

では、また。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。