1. HOME
  2. ブログ
  3. 日記
  4. 父の日!

父の日!

おはようございます
昨日は父の日でしたね
皆さんはどんなプレゼントを渡しましたか
「和なり屋」に来てくれた皆さんは、思い思いに
手織りの織物や染物をお父さんにプレゼントしたはずです
ではでは、みなさんの作品をご紹介
まずは、植木屋さんのお父さんに「藍染め手ぬぐい」をプレゼントしようと
挑戦してくれた小学1年生の男の子
すごいやんちゃで元気いっぱい
そして、背が高い
ほんとに小学1年生!?
かけっこが得意で、運動会では徒競走も1位
リレーの選手にも選ばれたそうで、
靴も「俊足」っていう速く走れる靴をはいていましたよ
めんどくさい!なんていいながらも
一生懸命、輪ゴムで縛って、藍で染めていました
おかあさんや親戚のおねえちゃんとも、すごい仲良しで見てるだけであったかくなりました
記念に、「和なり屋」スタッフのミホちゃんと写真撮影
P1050522.JPG
きっとお父さんは、この素敵な手ぬぐいで植木屋さんの仕事をすること間違いなしですね
また来てくださいね!
お次のお客様は・・
お母さんとお子さんとお友達の3人で、「コースター織り」に挑戦
現在、小学2年生のお二人
とっても仲良しです
なんと、好きな科目は、二人とも「算数」
え、えらい
すばらしいですね
ちなみに2番目は・・・
「給食」
だそうです
笑顔がかわいらしいお二人
P1050524.JPG
ほんと上手に織れてますね
P1050526.JPG
P1050525.JPG
色鮮やか
P1050528.JPG
二人とも、すばらしいコースターが出来上がりました
最後に3人で記念撮影
P1050530.JPG
ほんとに楽しんで織ってくれて、私も嬉しくなりました
皆さんは、すてきな父の日になったでしょうか??
こういう日を、大事にできる方って
本当にステキだと思います
やっぱり、ありふれたものよりも手作りの方が心に残りますもんね
そのお手伝いができ、本当に有難いです
また、ぜひぜひ遊びに来てください
それでは皆さん
いってらっしゃい!!

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。